人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみなけりゃ分からない


私の悪い癖(?)は
『まだ起こってもいない事をあれこれと想像し、その中でも最悪のパターンで物事を思考する所』
だったりする。
これはロング・ロング・タイム・顎……いや、アゴーからの(←文法が変なのは百も承知)癖で、そもそもこうなった(?)のは、
『最悪のパターンで物事の結末を考えていたら、そうなった時に落ち込む度合いがちょっとはマシ』
だとか、
『最悪のパターンで物事の結末を考えていたら、そうなった時の対処の仕方もちょっとは考えられる』
という利点(?)があったから。
こんな(ある意味)後ろ向きな考え方を私は小学生の頃から持ってる訳さ。
そして現在でも持ち続けている訳さ。
で、今、私は戦々恐々としてたりする。
というのも!
私は明日!

社会保険事務所に行かねばなのだよ。

保険を任意継続してたんだけど、昨日会社から早々と(?)保険証のカードをもらったので任意継続分のカードを返しに(あーんど、新しいカードのコピーを提出しに)行かねばなのだよ。
よりによって年金問題でゆれてる時期に!
年金問題で社会保険事務所が人でごった返しているだろう時期に!
『何人待ち』どころか『何十人待ち』だと思われる時期に!
社会保険事務所に行かねばなのだよ。

絶対混んでるんだろうなぁ……。(泣)

ないとは思うけど、明日トワサタに間に合わない……なんて事がありませんように。
by id-from-bc | 2007-06-22 23:14 | 日常
<< 番組日記 む~ん…… >>