人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ける屍?


最近明らかに睡眠不足だったからか、昨夜は生放送から帰ってきてブログを書き終わった所でブラックアウト。
そのまま今日は寝正月ならぬ、寝休日を決め込んだ。
よく寝たさ。よく寝たともさ。よく寝たさ。 ←俳句?
あたかも、俺の屍を超えていけ……ではなく、生ける屍のように寝ていたさ。
明らかに先週の平均睡眠時間の(下手をしたら)3~4倍以上寝ていたさ。
たくさん寝たらいい目覚めになるだろうなぁ……と思っていたがとんでもない!

痛い!
痛いです!
左足の付け根の左外側(?)がべりぃ痛いです!

いや、ホント、左足の付け根の左外側(と腰もちょっと)が痛くて痛くて。
拭き掃除をする時も、立ったりしゃがんだりする時も、買い物行くのに自転車を走らせる時も、痛いのなんのって……。

はて……なぜに痛いのでせうか……?

そんな疑問をば、同居人たる友人の前で口走った所、

そりゃ、しゃあないわ。
あんな寝方してたんじゃ。

とあっさりきっぱり言われてしまった。
どうやら私は左側面を下にして、両手を頭上に真っ直ぐ伸ばし、あまつさえ両足を軽く曲げた状態で(?)、背筋を逸らして寝ていたらしい。
(恐らく、よくポスターかなんかで見かけるような、両手を真っ直ぐ高く伸ばしてジャンプしてるみたいな感じ?)
それを聞いて左足(と腰)が痛くなったであろう原因は分かったんだけど……

友よ……なぜにそっと(体勢を変える為に)転がしてくれるとか、起こしてくれるとかしてくれなかったのでせうか……?

そんな疑問をば、同居人たる友人の前で口走った所、

やだ。めんどくさい。

とあっさりきっぱり言われてしまった。
『よく寝てたから転がしたら起きるかなぁ……とも思ったし』
とも言われたけど……『めんどくさいが本音』に三千点! ←古っ!
ともあれ、友よ。
同じ部屋で寝てるんだからさ……次からは
『こいつまた変な姿勢で寝てるなぁ……』
と思ったらせめて優しく(←ここ重要)起こしてくりゃれ。

生ける屍?_f0007856_0351173.jpg



←珍しく友人が食いついてお花屋さんで購入した青バラ。
  たまには花のある生活もいいかも。
生ける屍?_f0007856_0365082.jpg生ける屍?_f0007856_037542.jpg
by id-from-bc | 2007-09-09 23:58 | 日常
<< ぐふぅっ!!! 番組日記 >>