人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤矯正


本来であれば、そろそろ彼岸で実家に帰らねばならない時期なのだが、いかんせん
『○月○日にお伺いします』
という連絡が今日になってもお寺から入らないので(←もしかして忘れられてる?)、今日は一日リフレッシュの日という事で。
そんな訳で、同居人の友人たるイオさんと連れ立って大日のイ○ンにある骨盤矯正のお店へ。
正直、他人に触られるのは嫌だったりするんだけど、最近若干自覚のある肩こり首こり頭痛腰痛(←かなりの不健康)が私を骨盤矯正へと駆り立てた(?)訳さ。
初めての来店という事でカルテっぽいものを書いて、店側が用意している服に着替え
「さぁ、やって下さい」
とばかりに横たわる事60分。
矯正してくれた人の口から出た言葉は
『あ……』 ←予想外のこりだったらしい。
とか
『思った以上でした』 ←どう思っていたのかは謎。
とか
『全滅です』 ←どうやら全身こってたらしい。
とか。
首から肩から脇下の筋肉から背中から激しくこりかたまってたらしく、ものすごい力で肩甲骨を引っ張られたり肩を引っつかまれたり、まぁ、あれやこれやといろいろとしてもらった訳さ。
で、最終的に
『はい。今日はこれで終了です。どうです? 今体の方、温かくありませんか?』
という質問を受けたんだけど……

正直、ほとんど温かくはないんですけど……。 ←極度の冷え性。

やはりビリーをしても汗をかかなくなってたのは激しく筋肉が凝り固まっていて血行不良が起こり、末端神経まで血やら熱やらが行き届かなくなっていたかららしい。
む~ん……『やはり』と言うしかない不健康が発覚しちゃったよ。
『今まで結構辛かったでしょう?』
と言われても、もはやその状態が『通常』になってたから最近では
「ん~……痛い……かな?」
ってなもんだったからなぁ……もちろん痛いは痛かったんだけど。
ともあれ、60分に渡って矯正を受けた後、私の体は

ニュー伴竹に生まれ変わった!

……と言い切るにはまだまだ時間がかかりそうな感じだったりする。
やっぱり定期的にこういう所でほぐしてもらわなきゃならんのだろうなぁ……。
by id-from-bc | 2007-09-23 21:53 | 日常
<< うぎゃ~っ 番組日記 >>