人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器、投入っ!


時代は変わった。
時代が時代なら牛だとか馬だとかに引かせていた車も今やエンジンで動いている。
時代が時代なら牛だとか馬だとかに引かせていた農耕具も今や……(以下省略)。
ともあれ、

(ある意味、物質的には)便利な世の中になった訳さ。

そんな時代の波に乗り遅れていた新居に、いよいよ新兵器が豆乳……いや、投入された訳さ。
その名もズバリ!

『バスポンプ』!

……まぁ、ぶっちゃけ『お風呂の残り湯を電動で洗濯機までエスコートする(?)機械』なんだけどさ。
一年間で約8300円節約できると書いてはいるが、一日二回使用してって事だから……我が家は一週間に3、4回しか洗濯機を回さないので……年間の節約は……(考え中)……え~っとぉ……う~ん……ま、8300円でない事は確か(笑)。
思えば新居に越してきた当初は洗面器と食器洗いの容器(?)を使って友人と二人がかりでお風呂の残り湯を運んでいたのが、数ヶ月前から
「これ、何の防災訓練?」
と言った感じの8リットルバケツをつかってのバケツリレーになり、そして今回ついに

念願の『バスポンプ』がお目見えした訳さ!

いや~、楽。
めっちゃ楽。
この上なく楽。
どうしてもっと早くから導入しなかったんだろう?
ともあれ、これで床に水をこぼす事も!
水をくみ上げる時に腰を痛める事も!
なくなる訳だよ、ヤ○トの諸君! ←深い意味はない。
けど……ふと説明書きを読んでいて発見してしまった。

ポンプ寿命……400時間。

え~っとぉ……一回につき約6分使うからぁ……む~ん……。
ま、壊れたら壊れた時なんだけどね。
by id-from-bc | 2007-09-26 23:04 | 日常
<< 私、変かな? むりむりむ? >>