人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○戦線、異常なし。


人生とは戦いである。 ←多分。
時には周りとの、時には自分との、戦いである。 ←だから多分。


会社から家に帰りついたらば、何やらリビングの様子が違う。
リビングの床に転がる、買ったはずのない『だしの素』に『烏龍茶』。
シンクの上には果物が供えられて(?)おり、冷蔵庫の中にはフライや魚や焼き鳥や小芋、野菜室の中にはほうれん草やナスが補充されていた。

そう、私のあずかり知らぬ間に救援物資が投下されたのである。

合鍵を持っている母が、私の留守中にやってきて置いていってくれたのだろう。
昨夜、ちょうど立ちくらみに襲われてサティで二度しゃがみこんでた所なので、正直ほうれん草は嬉しかったりした。
そんな訳で母に電話をかけたらば不在。
「きっと今日は店(←一応、母は美容師)が休みだから遊びに出てて、遊びに出るついでに家に寄ってくれたのかもしれない」
なんて思っていたらば、

ピンポーン。

と呼び鈴が鳴った。
そして
「トモさーん(←私の事)、お母さんですー」
という声が……。
救援物資を投下していった戦闘機が部屋の明かりを見て舞い戻ってきたらしい。
せっかくなので、仕事から帰ってきた友人も交えて三人で食事を頂いた。
自分で作ったみそしるが久々においしかったような気がする。 ←基本、和食は苦手。
実家にいた頃はすれ違いばかりで一人で食事をとる事が多かったんだけど、やっぱり食事はみんなで食べた方がおいしいらしい。
「泊まっていけば?」
と言ったのに、結局母はご飯だけ食べて慌しく帰っていった。
それも

風邪の雰囲気(?)を若干残して……。

はてさて、友人産の菌か母産の菌か、どっちが早く私の中に入ってくるかな(笑)?
by id-from-bc | 2007-10-16 00:03 | 日常
<< そう来たか…… 番組日記 >>