人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た


出た。
久しぶりに出た。


今日はたまたま同居人と家の近くの交差点で一緒になり、そのまま帰宅。
で、晩飯の支度をしようとして台所のシンクの下をあけた瞬間、

見た。
そう、見つけてしまった。
台所の悪魔、約1.5センチのチャバー(=茶バネ)をば。

「ぎゃーっ!」
と思った次の瞬間には、
「イオさん! 出た!」
と、友人に報告。 ←他力本願。
『どこに?』
と言いながら、右手にスリッパを持ってやってくる同居人。
『奴』が逃げ込んだビニール袋をそろりと取り出し
「ここ×2」
と同居人に示すも、『奴』の姿を認識できない同居人は
『どこ?×2』
を繰り返すばかり。

いや、もうホントにね。
どうして『奴』は苦手な人間の前にまず真っ先に現れるのだろうか……。

ともあれ、ターゲットを発見した同居人は袋の上からスリッパで『奴』を

打つべし×2。

『必ず殺す』と書いて『必殺、スリッパ叩き』! ←そのままやん……。
素晴らしいや、イオさん。
ブラボー、イオさん。
これで台所の平和は(とりあえず)守られたよ、イオさん。
ってか、ここしばらくは見なかったのになぁ……ご近所から移ってきたのかなぁ?
by id-from-bc | 2007-10-22 23:59 | 日常
<< 読んで読んで、また読んで さ~んざい♪ >>