人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいような、苦しいような


今日は12月31日。
2007年も今日が最後なのだよ。
せめて年末年始くらいは……と、

夕方からS市の実家に帰ってきたともさ。

そんな訳で、今日は実家のマイ・ルームからマイ・パソコンでこのブログを書いている。
そして若干吐きそうだったりもする。
それは何故かと言いますと!

母ゆえに!
母の愛(?)ゆえに!

順を追って話すなれば、今日はたらふく食べて新居を後にしてきた訳さ。
なのに実家につくや
『ともさーん(←私の事)、ピザあるでー。あったかい内に食べー』
と、ピザを二切れ差し出され、それからわずか4時間後には
『ともさーん、晩御飯にしよか』
と、食卓に召集された訳さ。
そして食卓に並んでいたのは

お刺身と大量のすきやき。

いや、もうマジでお腹がいっぱいなんだけど……。

と思いながらも、恐らくは奮発して買ったであろういつもよりゴージャスなお肉が入ったすきやきの魅力には抗えず

いただきます。

と、食べちゃった。
さらにはその3時間後に
『ともさーん、年越しソバ食べよー』
と、あれだけ!
そう、あれだけ!
『どんだけ?』と聞かれたら『相当』と書いてあれだけ食べたにもかかわらず

どんぶりの中にはしっかりばっちり一人前以上と思われるおソバが……。

食べたさ。ああ、食べたともさ。
ありがたく食べたともさ。
で、その結果……

体が重い……(泣)。

恐らく2008年は確実に目方が増えているに違いない。
いかに子を思う気持ちからとは言えども……恐るべし、母の過剰接待(?)……。
by id-from-bc | 2007-12-31 23:56 | 日常
<< 明けました 軽~い >>