人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには新しいものを


何て言うのかなぁ。
服の場合、『着慣れた一着』も大好きだけど、『新しい一着』もかなり好きな自分がいる。


思えば年末から年始にかけて、ちょこちょこと単価の安い(←大阪人だからここ重要)服を買い倒していた気がする。
やっぱりね、新しい服を着ると気分が高揚するというか気持ちよく一日を過ごせるというか、ともかく、そんな訳で私はおニュー(←死語)の服が好きな訳さ。
でも、自分の体によく馴染む着慣れた服も好きな訳ね。
出かけるならば新しい服、家でまったりするなら着慣れた服っていうのが理想ではある。
だってよくよく考えると、毎日お出かけだといずれ飽きてくるしお金も続かないし、『たまに』だからこそ新しい服って活きるんじゃないの?
……なんて事を思っている私の周りが、徐々に『新しいもの』に変わりつつある。
主に会社で変わりつつある。
女子社員が増えた事から狭くなった更衣室の拡張工事。
お古の制服とは別にもらった新しい制服。
そして

会社の女子トイレ。

こちらも女子社員が増えた事から、隣にあった男子トイレをぶち抜いて拡張しておニューにされたんだけど……

どうにも広くて落ち着かない。

そう思うのは私だけ?
by id-from-bc | 2008-01-09 23:58 | 日常
<< れっつ・りべんじ(?) 『アタックチャンス』は児玉清。 >>