人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪い~つの~こと~だか~


あれはいつの事だったか……思い出せない。
というか、逆算・推測なんかは絶対にしないで♪


そんな訳で(?)オールを楽しんで今朝の6時にカラオケ屋さんを後にした私と同居人の友人。
まだ仄暗い道を歩いていたらば

あれ? 美容室が開いてる……。

カラオケ屋から数十メートルの美容室に明かりがついていた。
私と友人は
「あ~、もしかしてスタッフさんのお勉強会かなぁ」
とか
「もしかして美容雑誌への投稿(?)が近いのかなぁ」
とか
「なんかのコンテストがあるのかなぁ」
などと思ってその店を通り過ぎた。
そして駅の近くにさしかかると、またしても開いてる美容室を2件発見。
さらに数分歩くと、やはり美容室が開いている。

ん~?

と徹夜明けの頭をひねる私と友人。
で、次のお店の前を通りかかった時に、やっと『開いてる美容室の謎』が解けた。

今日、成人式やん!

そう、人間というものは過去の事など忘れてしまう生き物なのだよ。 ←言い訳。
そう、人間というものは末来に向かって生きる生き物なのだよ。 ←綺麗ごと。
いや、ホント、今日が成人式って事をうっかり(?)すっかり忘れてたさ。
ってか、人生に一度の事とはいえ、女の子は朝もはよから大変だねぇ。
by id-from-bc | 2008-01-14 23:54 | 日常
<< 悪ノリ・○○○くずれ? 後追い日記(1/13) >>