人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい事と悪い事


今日は、昨日から泊まりこみで遊びに来ていた友人(イオさん)と早起きして地元のサティと吹田のダイエーに行った。

某時代劇のあまりに有名な主題歌(?)に
『人生楽ありゃ苦もあるさ~』
という歌詞があるけど、私の今日の一日はまさにそんな感じだった。

家を出る
  ↓
バスに乗る (ここまでは普通)
  ↓
千里丘でお買い得品を見つけてゲットする (いい事)
  ↓
映画館で何故か満面の笑顔で階段を踏み外す (悪い事)
  ↓
吹田でクレープを食べようとしたら感謝セールで360円が290円に (いい事)
  ↓
落雷で信号機が故障した為、帰りの電車がなかなか駅に来ない (悪い事)
  ↓
何とか無事家に帰りつく

う~ん、『禍福はあざなえる縄の如し』?  ←大袈裟
でも、悪い事ばかりじゃなかったから、今日は今日で楽しい一日♪
映画(『Mr.&Mrs.Smith』)も面白かったし。
by id-from-bc | 2005-12-04 23:34 | 日常
<< さびしさのあまり…… 今日はGIGの日♪ >>