人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(1/19)


怠けていたらあっという間に衰えるもんだねぇ……。


今日は土曜日。
土曜日と言えばトワサタの日!……と言いたい所だけど、今日はさにあらず。
というのも、今日は土曜出勤プラス新年会の日だった訳さ。
通常の土曜出勤だったらば個人的採用条件(?)を盾にして
「お昼になりましたのでお先に失礼します」
と言い置いて早退も可能なんだけど、今日は半期の棚卸しの日でもあり会社の新年会の日でもあるという事でそれもできない。
そんな訳で心を決めて(?)出社した訳さ。
で、昼過ぎまで業務をこなして、新年会会場のホテルへ。
そう、我が社の新年会は毎年ホテルで行われるのだとか。
基本どちらかと言えば赤貧なご家庭(?)出身の私としては、前菜に甘くないゼリーが出るのと同じくらいホテルなどという場所で食事をするのはある意味ステータスな訳さ。
変に身構える訳さ。
そぐわない訳さ。
緊張する訳さ。
でも、そこはそれ、
「気持ちで負けたらもう負けだ」
という訳で(?)、気持ちで負けないようにと今日は少しでも『相応しい格好』で行ってやろうじゃないかと思ってたのね。
で、着ていく服とかもちょっと気合を入れたのをチョイスしてたんだけど、朝になって生じた不具合(?)で決めてた服を着ていけなくなっちゃった訳さ。
某所でたまーに着るようなドレスはさすがにやり過ぎなので『それっぽいワンピース(←ただし2000円)』を探して着てったんだけど、今回ひしひしと感じたのは

人間、怠ると衰えるよね……。

という事。
久々に7センチ程のヒールをはいて出たら途中で足が痛くなって、どこに力を入れて歩けばいいのか分からなくなって、帰宅途上では

すっかり千鳥足に。

『いや~、ワインしか飲んでないのにこれはないだろう』というくらいの状態で帰宅したともさ。
昔はヒールでダッシュとかもできてたのになぁ。
一度楽を覚えてしまうと人間って衰えてしまうんだねぇ。
そんな事を考えながら帰宅したけど……新しい会社の新年会は普段は会えない営業所の人とも顔を合わせる事ができたりして、なかなかに楽しくて有意義なものだったよ、うん。
by id-from-bc | 2008-01-20 09:50 | 日常
<< 不健康自慢 はい、注目~。 >>