人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外れました


外れました。
やっと外れました。
『何が?』って?
まぁ、『人の道』でない事は確かです(笑)。
『タガ』でない事も確かです(笑)。


そんな訳で、長い間外せなかったマスクを何とか外せるまでになりました。
いやぁ、もう

お千代、いつもすまないねぇ。 ←お約束。

ってな位(←どの位?)、ずっと咳がひどくて苦しかったんだけど、最近咳の数も減ってきたので思い切って口元を解禁(?)する事にしました。
そこで気づいたマスクをつけてる時のメリットとデメリット。
デメリットはと言うと、

1、声がこもるので電話に出づらい。
2、見た目が見た目なのでうつりたくない人から思いっきり避けられる。

メリットはと言うと、

1、化粧をしなくても気にならない。
2、自分の吐く息で喉の湿度が守られる。
3、人様にうつしてしまう可能性が減る。
4、半笑いしてても気づかれない。

うん、こんな感じかな。
やっぱマスクつけてる時のメリットの方がまだ多いなぁ……とは思ったんだけど、鳴り続ける電話を鳴らしっぱなしにしておくのもどうかと思うので、今日からマスクは思い切って撤去!
あとはたまに詰まったり流れたりする鼻を治せたらほぼ完璧なのになぁ。
by id-from-bc | 2008-02-25 23:57 | 日常
<< ぎょ 3 >>