人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急復活?


某所風に言うなれば、
花と!
ゆめと!
りぼんは!
なにがし! ←正確には『なかよし』


そんな訳で(?)、最近忙しさにかまけて(?)減っていくのが『睡眠時間』と『女としての意地(←?)』であるなれば、増えていくのは『やるべきことども』と

未読の書

だったりする訳さ。
とは言っても不肖伴竹、読書らしい読書をしていたのは高校生までで、大人になってから読んだ小説やら文学作品はほぼナッシング(←但し、今野○雪先生の某『マリア様』は読んでいる)。
では何を読むのかと言えば

漫画。

そう、漫画一筋(?)な訳さ。
母世代の人からはよく『ええ年した人が……』と言われるのだが、カッパえびせん化した嗜好というものはそうそう簡単に捨てられるものでもなく、かつ、最近の漫画というものは主役が悪だったり話のテーマがはっきりしていたりと考えさせられる点も多かったりして

やっぱりやめられない。

という訳で、私は今でも漫画を買い続けているのだが、気がつくと最近の多忙の影響で買いっぱなしで放置……いや、買ったはいいが読めていない漫画がかなりの数になってきた訳さ。
先日買った『女子妄想症候群』も気がつけば帯に

『最終巻』

の文字が躍っていて
「そっかぁ……もうそんな所まで進んでたんだね……」
と、思わず遠い目になってしまった。
思えば某『マリア様』とて未読はすでに5冊以上。
漫画ともなるとあれもこれもで10冊以上。
そこで伴竹は立ち上がった。
これ以上未読の書が増える前にちょっとずつ片していこうと!
ってな訳で、毎朝会社に行く前に10分程の読書(鑑賞?)タイムを設けてみた。
ちょっとずつ読み進めて行って気づいた事は

ネーミングと絵だけで買ってみたけど、『執事様のお気に入り』、結構面白いかも……。

はい、『女子~』が最終巻という事で若干(?)減った楽しみが『執事様~』でプラマイゼロになったともさ。
好みはあるかもだけど、ヒロインの前向きさと某執事のかっこよさと不器用さ(?)が私的には結構ヒット。
興味がある人は是非♪
by id-from-bc | 2008-04-22 23:59 | 日常
<< 後にしてっ! 煮込むべし煮込むべし >>