人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゅ~うてぃほ~わ~あ~るど♪


今日は金曜、明日は土曜。
そんな訳で、今から明日のネタを練らなきゃなんだけど……浮かばん。
例によって例の如く……浮かばん。
思えば(?)平日は仕事と家事とでほとんど何にもできんから、どうしてもネタ作り(?)は金曜の夜からになる。
大体、なぁ~んも浮かばんまま時間だけが過ぎて行き、
「さすがにヤバい!」
ってなってくる朝8時頃から『きまぐれ劇場』のきまぐれな神様が様子を見に来た所を無理くり捕まえて話をこさえ、できたてほやほやの台本と集めたばかりの情報を持って某所に駆け込むというのがお決まりなんだけど、

今日はもうホントにヤバい。

というのも、来週トワサタをお休みするので、

『きまぐれ劇場』を2本あげなきゃならない訳で。

毎週1本でも
「神様ぁ~っ!」
ってなってるのに、2本ともなると正直自分に自信が持てない。
いや、いつも自信はない。
というか、いつまで経っても自信が持てない。
正直私は物書きのプロでもなければ、きちんと勉強して台本を書いている訳でもない。
むしろ『エンドレス勉強中』的なポジションにいる訳で。
おしゃべりにも同じ事が言える訳で、おしゃべりするのは好きだけど結局そういう勉強をきちんと受けた人とは違う訳で。
ただ、伝えたい事・しゃべりたい事をしゃべらせてもらってるんだけど、たまに
「私は楽しいけど、それでいいのかなぁ?」
って思う時がある。
「私は楽しいけど、聞いてくれている人にも楽しんでもらえてるかなぁ?」
って思う時がある。
DJとしては技術が拙いけど、『何が得意やねん』って言われたらまだ明確には答えられないけど、どうにもこうにも何もかもが中途半端なのかもしれないけど

私はこれからも私の好きな事をしゃべって、私の中にある『私が感じた世界(?)』を表現していけたらいいと思っている。

それが『きまぐれ劇場』であったり、『妄想特急』であったり、『末来予報』であったりする訳さ。
要は、4時半からの担当時間である訳さ。
確かにネタ作りやらネタ集めは大変だったりするんだけど……この大変さが、結果、土曜の私の楽しみになるのだからまだまだ頑張れると思う訳さ。
だがしかし!
ホントに今回はヤバいかもしれない。
だって『きまぐれな神様』の後光(?)すらまだ見えないんだもんよ。
なのに時間は過ぎて行くんだもんよ。
あ~……若干逃げたい。
いやいや、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……。 ←エンドレス。
by id-from-bc | 2008-05-16 23:31 | 日常
<< 後追い番組日記(5/17) がっかりだよっ!!! ←もちろ... >>