人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚き(?)のサタデイ


本当に驚きました。
スタジオについたら生放送開始まで後15分。 ←『1』
本当に驚きました。
私以外にも自分の名前が『う~ん』な人がいっぱい。 ←『2』


まずは『1』から。
断じて寝坊ではありません。
名誉の為に繰り返しますが、断じて寝坊ではありません。
家を出る直前にあんな事やこんな事があってですね、大変だったんですよ。
まぁ一言でいうなら『ワープロ危篤』です。
今までこきつか……いえ、良い仕事(?)をしていただいていたワープロが印刷不良の挙げ句に紙詰まりをおこしやが……いえ、紙詰まりをなさいまして……。
老体に鞭打てど、にっちもさっちもどうにもブルドックな状態になりつつあるとです。
今後の執筆活動、ある意味キツいしヤバいやも……。
結論――『締切守れなくても私のせいじゃありませんよ』と♪ ←責任転嫁


続いて『2』へ。
今週のテーマは『名前』でした。
名前って『特定の存在』を表す大切なモノ。
だからこそ、すっっごく重要だと思いません?
だってその善し悪しが売り上げに響く事だってあるんですよ。(商品の場合)
しかもその善し悪し(?)が名前負けとか言われたりしてコンプレックスになる事だってあるんですよ。(人間の場合)
私の場合、自分の名前があまり好きではないのです。
ありふれた名前ゆえに周りの人とかぶりまくって、呼び名争奪戦(笑)になったりする事が多かったし、子供の頃には同じ名前の人から『(私の)ニセモノ』と言われた事もありましたし。
この世に存在する人間はみんな『本物』なのに、名前がかぶってるという理由で『ニセモノ』なんて言われると小学生でも凹みます。
だからね、あの歌じゃないんですが、『一人ずつ一つ』ならいいのになぁ…と子供の頃はよく思いました。
まぁ、それも今では思い出の一つですけど……。(多分)
そんな理由で(?)私は自分の名前が『う~ん』なんですけど、他のトワサタメンバーも全員『他の名前になりたい』と思う事があるそうで……。(理由はそれぞれだけど)
私だけじゃなかったのね……と驚きましたね~。


あ~、トワサタの日なのにトワサタにあまり触れてませんね~。
トワサタ・ネタを待っていた方の為に、せめてもの罪滅ぼし(?)としてこちらの写真をば。
来週はちゃんと(?)トワサタ・ネタを書きますからね~。(多分)
驚き(?)のサタデイ_f0007856_0453659.jpg

by id-from-bc | 2006-02-18 23:58 | GIG
<< あわわ…… 親バカのすゝめ? >>