人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十歳を過ぎてから♪


同居人の会社では飲み会が多い。
そして、同居人は私同様普段はお酒を口にしない。
従って(?)、何が飲めるか分からない。
そして飲めるお酒を開拓したい。
という訳で、昨夜二人して地元のジャパンへ行ってお酒を物色。
同居人が居酒屋でよく耳にするという銘柄のお酒を何種類か買ってきて、昨夜に引き続き今晩も

二人して酒盛り。

ホントは今日まで飲むつもりはなかったんだけど、
「口が開いてるお酒があるのもなぁ」
ってな理由で今日も食後に晩酌(?)をば。
飲んだお酒はしそ焼酎の『鍛高譚』(アルコール20%)。
まんま口にしたらば
「ん~、アルコールゥ~」
てな感じで、飲めなくはないけどおいしいとは思えなかったので(←味覚はお子ちゃま)野菜ジュースやら100%のフルーツミックスで割ってから飲んだ。
二人でほぼ一本あけはしたけど、どうやら同居人も私と同じ味覚の持ち主らしく、二人の共通の感想は

やっぱ、カクテルの方が飲みやすいやね……。 ←どこまでもお子ちゃま。

冷蔵庫にはまだ黒霧島やら日本酒やらが入ってるけど、

多分、どっちも私たちの好みじゃないんだろうなぁ……。

なんて予感があったり、なかったり。
多分私はアルコールは大丈夫なんだけどね、おいしいと思えるお酒がそうそうないからいつもソフトドリンク止まりか、『どうしても』な時はカクテルか白ワインに逃げてしまう。
そういう意味では
『開拓しよう』
と考える同居人の方が相当アグレッシブだわさ。
いや~、すごいよ、同居人。
そういうチャレンジ精神が私にはないもんなぁ……。
by id-from-bc | 2008-09-15 22:39 | 日常
<< 髭総理 ○○○○グゥ~♪ >>