人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に


不肖・伴竹、最近ではいろんな意味で夢を見ない女……。


久々に!
本当に久々に!

夢を見た。

いや、普段から見てはいて覚えてないってのが実際かもだけど、本当に久々に目が覚めても見た夢を覚えていた。
それはどんな夢だったかというと、

お寺っぽい所でGIGのイベントが行われた後の夢。

恐らく何らかのイベントないしは公開生放送があった後なんだと思う。
私は他のGIGメンバーと一緒に建物の外にいた。
しかも、何故か『ピンクのバスに乗って恋愛する地球無期限の旅』的番組の参加者みたいな大きな荷物を持っていた。
そこへそのお寺っぽい建物の住職っぽい人(スキンヘッド+丸ぶちメガネ+褪せた藍色の作務衣の人)がやってきて私にこう言った訳さ。

いや~、あなた、すごく良かったですよ~。

もちろん褒められて悪い気はしない。
「ありがとう×2」
とお礼を言いながら喜んでいたら、その人はこう続けた訳さ。

特にコントが。
出番と出番の間のネタは最高でしたね。

はい~!?
『コント』? 『ネタ』?

って、一体何で褒められとんね~ん!
私はコメディアンかーい!

そう思っている間にも、その人は他の女性陣を
『素敵ですね』
とか
『綺麗でしたよ』
と褒め称えていた。
いや、確かに私は外見的には褒められる事はないんだろうけどさ。
せめてこう
『輝いてましたよ』
とか
『生き生きしてましたよ』
とか、あるだろうにさ。
よりによってどうしてそう具体的に別の方向で褒めるかなぁ……しかも普段全くしてもいない分野の事で。
なんだかものすご~く最後で落とされたような、そんな夢。
いや、褒められないより褒められた方が嬉しいは嬉しいんだけどね。

何故にコント?

と思ったりした今日この頃……。
by id-from-bc | 2008-09-23 22:43 | 日常
<< 嬉し恥ずかし 今日は残業 >>