人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組日記


10月です。
GIGでは毎度お馴染みの(?)秋の改編期です。
「トワサタは治外法権だから(?)特に何も変わらないだろう」
と安心(?)していたのも束の間、改編の黒船に乗って『トワサタ・ランド』にやって来たのは誰あろう日野林さん。
結果、『トワサタ・ランド』は領地拡大にあいなりましたとさ。
めでたし、めでたし……そんな訳で、私の担当時間もちょっとだけ増えたりなんかして。

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』……オノ・アヤコさんの『悲しみの森』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)

★『今週の気になるニュースぶったぎり』……9/29の『レジャー施設のイルカがメタボで減量中……原因は脂がのったサバ』についてお話ししました。

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……今回から新たに始まった、上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『天才バカボン』について行いました。

★『末来予報』……10月5日から11日までの末来の予報をお届けしました。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の運動会』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。運動会……運動音痴な人間にとっては悲しい思い出がついて回るイベントだったりします。

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪(今日はおまけ放送でご紹介させて頂きました。)運動……うーん、運動ですか……。しなきゃなんでしょうが……体がどうにもついていきません。あと、3.5インチフロッピーが来年で発売終了ですか……。思えば昔は自分で書いたシナリオもどきやら小説もどきを全てフロッピーで保存してましたね。数年前にフロッピーが足りなくなった事がありましたが、確かその時もあちこち探してやっとこさ見つけた記憶があります。すでにその頃からフロッピーは『絶滅危惧種』になっていたのかも……でもまさか発売終了とは……。かつてはフロッピーを多用していただけに、何だか悲しい気持ちです。

最後にトワサタに関わって下さった全ての皆様へ……本当にありがとうございました♪

伴竹 由衣

番組日記_f0007856_20542392.jpg

by id-from-bc | 2008-10-04 21:56 | GIG
<< 悪ノリ・ハロウィン 昭和生まれの女やさかい…… >>