人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い詰められた女の呟き


今日は(も?)弱音を吐き倒します♪


『しなければならない事』があります。
それは『私がしなければならない事』――つまりは『私に課せられた使命』であって、できなきゃ負け……というか、私の存在価値はなくなってしまいます。
それだけは嫌です。
なのに全くできません。
全然『形』になりません。
所々のアイデアは浮かぶのですが、順を追わないとどうしても『形』になりません。
ああ、それなのにそれなのに、初っ端でいきなり行き詰まってしまって、にっちもさっちもいきません。
『時間があればできるのか』というとそうではなく(もちろん時間がなくてもできません)、想像力と情報と構成能力がないとできない事です。


要は話を書かなきゃいけないんですけどね、もう木曜なのに一言一句書けてません。


スランプです。
『落とすかも』どころか『落とさない方が不思議』くらいの勢い(?)です。
今回はいろんなモノが足りません。
まず、構成能力は失ってしまったみたいで、想像力は枯れてしまったみたいです。(その他にもあれやこれや……)
ええ、もうどうしようもありません。
ドツボです。
ドツボだからと言って何もしなければ更なるドツボにはまるので毎日とりあえずもがいています。
絶対に自分の部屋には持ち込まないと思っていたワープロ(しかも危篤状態)を自分の部屋に持ち込みました。
『仕事は家庭に持ち込まない』と宣言して結婚した仕事人の旦那の慣れの果てみたいです。
『日曜日は家族の日』と家族ルールを設けたにもかかわらず日曜日に子供のキャッチボールの相手をしなくなったお父さんみたいです。
要は『自分の能力(とか心がけ)が足りない』か『自分のキャパを超えてる』んです。
『投げようかな』とか『逃げようかな』みたいな事を若干どころかこの一週間ずっと考えています。
けどね、

lalala……投~げた~くない~♪ 逃~げた~くない~♪ ←全壊

一度『そう』してしまうとクセになりそうで怖いんです。
しかも密かに負けずギライなんです。
けど、キモチがそうでもどうしようもない事だってあるんです。
ええ、分かってます。
本当に分かってますって。
今日がもう木曜日だって事も!
そう、今日はもう木曜日です。
土曜日は明後日です。

という訳で!
『まだ何もできてないのに寝るなんて!』という罪悪感(というか焦り?)にさいなまれながら眠りにつくのは今晩で最後です。
夢に冗談みたいな神様が出てきて『「パターンAからCまであるけど、どれにする?」……みたいな事を言ってくれないかなぁ』という期待を抱きながら眠りにつくのも今晩で最後です。(ちなみに今回はどのみち笑いの神は不要です)
明日中に書けなければ、私は寝ません。
寝ずに書(こうと、もが)きます。
それでも書けなければ……どうなるんでしょうねぇ?
by id-from-bc | 2006-02-23 23:54
<< 私はウルトラ○○~♪ (←某『... 事前にしっかり確認しましょう♪ >>