人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてっ!?


思えば『朝バナナダイエット』のせいだと思う。 (思えばも何もあったもんじゃないけど)
最近、スーパーというスーパーでバナナをゲットできた試しがない。
いや、別に特にバナナが好きな訳じゃないし、困りはしない……と思っていたんだけど、いざ
「買えない」
となると
「買いたい」
と思うのが人のココロ。
それでも例のダイエットの影響か世の中ではかなりの人口がバナナを消費しているらしく、私がスーパーに行くような時間帯にはバナナはどこにも見当たらない。
それどころか
『え~? バナナないの~?』
『今、どこでも品切れやねん。我慢しぃ』
と言った夫婦の会話がちらほら……。

きっとこんなご時勢(?)にバナナを5房も持って歩いてたらバナナゾンビ(?)たちに襲い掛かられるに違いない。

そう信じて疑わない位の勢いで、バナナ不足だったここ数週間。
なのに今日、会社の最寄駅横のスーパーでバナナを発見。
ひと時は
「え? バナナ3本で480円?」
みたいな高級品がフルーツパーラー(フルーツ専門店?)でやっとこさ1房見つかる……みたいな感じだったのに、今日スーパーで発見したのは4~5本が1房で何と190円!
しかも陳列棚には10房以上も!
「これは買い!」
と思って2房買って地元に戻り、お安いスーパー『サンデイ』に牛乳と卵を買いに行ったらば!

何と先に買ったのと同等レベル(?)のバナナが1房129円なり! (しかも大量に並んでた)

えっとぉ……わたしゃ、2房380円で買ったのさ。
『サンデイ』で買えば258円、122円もお安く買えたのさ。
さぁ、なぜ? どうして?
今の今までなかったバナナが今になって大量放出されたのはなぜ? (ダイエット熱が冷めた?)
今の今まで高かったバナナが今になってお安くなったのはどうして? (みんなが夢(?)から覚めた?)

む~ん……なんかちょっと凹む……。
by id-from-bc | 2008-10-09 22:49 | 日常
<< ○○始めました♪ (秋季限定) そうなんだけど…… >>