人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃーっ!!!


実は先日体重計を買った。
いや、前々から体重計はあったのよ。
けど、前の体重計は目盛が1キロと0.5キロしかなくて、揺れ動く微妙なオンナゴコロ……ではなく、増減する微妙な体重推移が分かりにくかった訳さ。
そこで、某TANITAの体脂肪もはかれる体重計を買ったのさ。
体重計を買ってから早数日……(実は十数日というウワサも……)、
「今日こそは体重計を出して体重をはかれる状態にしてやるぞ!」
と、体重計を箱から出して電池を入れ、国家機密並み(?)の個人情報を入力して体重をはかってみた。
すると!

体内年齢、実際より2歳若いやないか~い♪

そう、新しい体重計は体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、体内年齢がはかれるという優れモノ。
体重……は言えなくて、体脂肪率……も秘密、内臓脂肪レベル……も言えないんだけど、これだけは言える!

私の体内年齢は(実際より)2歳若いのだと!

と、まぁ、そんな感じで体重をはかって、お風呂の後にも再度はかってみたらば

ぎゃーっ!
さっきより体重増えてるーっ!
あーんど、前の体重計と新しい体重計とではじき出された体重が(1キロ程)違うーっ!
しかも体内年齢も『(実年齢より)2歳若い』から『1歳若い』になってるーっ!
さめざめざめざめ……(泣)。

ともあれ、明日も頑張ってはかるぞい。(逃げちゃダメだ、私……)
by id-from-bc | 2008-10-30 00:00 | 日常
<< 花とメール 頂きました♪ >>