人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばけがでるぞぉ~


会社にて。
営業さん達が出払った後、ふいに社長が社内に残っていた女子事務員に向かってこう言った。
『実は○○さん(←取引先)からこんなお菓子を頂いてましたが、捨てます』

はいーっ!?
頂いたお菓子を捨てるーっ!?
何故ーっ!?

そもそも我が社は何故か良く取引先からお菓子を頂く。
だがしかし、実は最近会社で慶事(?)があったのでここしばらくはお菓子率より高そうな胡蝶蘭の率がどどんと増えた。
で、ここに来てのお菓子!
ここに来ての食べ物!
という状況で、社長がまさかの『捨てる宣言』。
『なにゆえ?』となっている女子事務員。
社長が言うには、その頂いたお菓子というのが昨日の朝、ニュースであんが問題になっていた某店のまさにそのあん入りのお菓子だったのだとか。
『そうやねぇ……ニュースで言ってたから、やっぱり怖いよねぇ』
と経理のYさんは言ってたけれど……、実際ブツもまさかの『どんぴしゃ製品(←しかも製造日もそんな頃)』だったんだけど……

ああ、もったいない。
もったいないおばけが出るぞ。

そんな事を思いながら、私達はただ社長がお菓子をゴミ袋に入れるのを黙って見てるしかなかった。
ってか、社長!
どーせ捨てるなら、こそっと捨ててよ! (知らなきゃ心穏やかに過ごせたのに!)
by id-from-bc | 2008-11-19 22:30 | 日常
<< あう~ん……(泣) そういう時にはひとまず『にげる... >>