人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○漬け


思えば健康診断を受けに行ったのが一月前。
で、結果が『再検査』だったものだからして、今週の水曜日、旧郵便局関連の組織のあり方に
「なぁ~にぃ~!」
と思った水曜日に、

晴れて新しい医者を開拓したさ。したともさ。

地元I市の阪急近くの診療所的な所で、おじいさんが一人でやってるみたいな所なんだけど、話はちゃんと聞いてくれるし、話もちゃんとしてくれるから、私的にはいい所だと思う。
ま、そんな感じで新しい医者を開拓した訳なんだけど、水曜日の時点、健康診断の結果を見せた時点での先生の判断は

鉄欠乏性貧血。

そりゃあ、11.2~15.4g/dlが基準値のヘモグロビンが9.7g/dl、34.3~43.9%が基準値のヘマトクリットが31.6%だったらば、そういう判断も下るわなぁ。
ともあれ、健康診断が約一月前という事もあり、
『値が変わってるって事もあるからもう一度採血して判断しようか』
ってなって、採血。
で、その結果が出るのが今日だったので会社帰りに行ったらば、小さな診療所(←失礼)に

人、人、人!

インフルエンザの予防接種のからみか待合室はエライ状態。
で、私はというと、検査結果を聞くために待合室で立ったまま

1時間ウェイティング。

やっと診察室に入り、先生からの審判(?)を仰いだ結果、ものの見事に(?)

服用、決定。

『このままだとめまいや何やがひどくなっていく』
との事で、不肖・伴竹、この度めでたく(?)一月程鉄剤を服用する事にあいなりました~。
年明け、再検査して正常値になっていたらそこで薬は打ち切り、正常値じゃなかったらまた考える……という話に。
はぁ~……また私の『人生のお薬手帳(?)』に記載事項が増えてしまった……。
by id-from-bc | 2008-12-05 23:53 | 日常
<< 番組日記 値切ってないよ >>