カテゴリ:ネタ提供者、友( 4 )

それはあたかも『ビっ○・スペシャル』が如し……


今日は私の親友の話をしようと思う。


周知の通り(?)、私は『結構な人見知り』と書いて『どちらかと言えば浅く広くではなく、深く狭く人と付き合うタイプ』な訳さ。
そんな私にはマリアナ海溝より深くて長い付き合い(←要するに腐れ縁)の親友が二人いる。
言わずと知れた『イオさん』と『紫貴さん』。
どんな人かと言うと……

『イオさん』……私よりドーナツと本仕込みを選ぶ人(←悔しかったのでどこまでも引っ張る)。某ロックユニットのボーカルと、最近では某アニメの糖がおりてる(もしくは死んだ魚の目の)主人公にどっぷりな人。月々の労働時間がどえらい数字になっているにも関わらず休みの日にお出かけができるアクティブな人。

『紫貴さん』……影の支配者な人(笑)。やる気があるんだかないんだか時々分からない人。ものすごく頭がいいはずなのに、肝心な所でつめが甘い人。

そんな親友達からヅラをもらった話は先日このブログでも書いたんだけど、その後、その場に居合わせなかった紫貴さんに『ありがとうメール』を送ったら、こんなメールが返ってきた訳さ。

『コスプレに化粧は確かに重要かも。
私はコスプレーヤーじゃないから(ここ重要)、あんま気にしてなかったけど、確かに世のプレーヤーさんは派手にメイクしてるぞ。
イオさんは隠れ予備軍やから(と思うから)、はよその世界に呼び込んだら?
私は遠くから拝んどくし』

え~……まずはイオさん、こんな事言われてますけど。
そして紫貴さん、今回も甘いよ。
あたかも『ビ○ツ・スペシャル(←甘党で知られる某氏の好みで構成されたメニュー……らしい)』と同じくらい(←推測)甘いよ。
どの辺りが甘いかというと

1、『某アニメの甘味好きな(もしくは肝心な時になったら目が輝く)主人公の衣装さえあればイオさんは呼び込まなくても飛び込んでくる』
2、『イオさんが転んだ(?)場合、紫貴さんのみ遠くから拝んでいられるはずがない』 ←別名『毒を食らわば皿まで』 ←ちょっと違う?

ね?
またしても自分が送ったメールで自分の首をしめてるよ、紫貴さん♪
『気をつけよう 飛び出た言葉は 戻らない(←昔、紫貴さんが書いた小説より抜粋♪)』だよね?


ホントはここで一気に『仲間(←どちらかと言えばそちらの)』を増やしたい所だけど、後が怖い(←いろんなイミで)のでやめておく。
そうそう!
『イオさん』と『紫貴さん』の説明(?)ではあえて書かなかったけど……二人に共通する説明をここで加えるとすると

『私なんかと友達でいてくれる奇特な人』

という訳で!
イオさん・紫貴さん、これからもよろしく♪
[PR]
by id-from-bc | 2006-10-24 23:37 | ネタ提供者、友

『10のお題』より


今日は特にネタがないので(←ストレート)、先日我が友人・紫貴さんからもらった『10のお題』を使っちゃおうかと。
ちなみに前回1つ消化したので、残るお題は以下の9つ。

1、カルボナーラへのせつない想い
2、スクワット100回
3、裏の幼稚園
4、増殖するゲーム機
5、嫁入り道具の赤いカーペット
6、由衣様の簡単クッキングレシピ
8、マンドリンオーケストラ
9、イオ様に対する熱き感情の果て(もしくは熱き鼓動の果て)
10、紫貴様に対する厚き友情の産物

という訳で、今日は『1』について想いをつづってみたりして。


【カルボナーラへのせつない想い】
おお、カルボナーラ。
恐らくイタリア生まれのカルボナーラ。 ←詳しくは知らない。
パスタ好きの私が良く口にするカルボナーラ。
けど、実は『死ぬほど好きか』と言われれば『それほどでも』なカルボナーラ。
私が何故あなたを口にするかというと『ガーリックが入ってないから』なの。
もちろんガーリックが入っているパスタの方がおいしいんだけど、翌日の事を考えるとどうしてもあなたを選んでしまうの。
っていうか、ガーリックが気になるなら最初からパスタのお店に入らなければいいんだけど、どうしても気分がパスタな時には結局あなたを選んでしまうの。
思えば過去に数回、あなたに会ってやるせない気分になった事があったわ。
森ノ宮のフ○○であなたに会った時、生クリームに火を入れられすぎたのかあなたは白いダマダマと分離したバターを纏って私の前に現れたわね。
京都のリ○○ンであなたに会った時、あなたはほとんど塩気のない状態で私の前に現れたわね、テーブルにお塩も置いてないのに。
正直に言うわ。
あの時もあの時も、私にとってあなたは『カルボナーラ』じゃなかった。
むしろ(?)『残念なカルボナーラ』だったのよ。
もっとも『素敵なカルボナーラ』の時がある事も知ってるわ。
だから私はまたあなたに会おうと思うのよ。
おお、カルボナーラ。
パスタ好きの私が良く口にするカルボナーラ。
これからも『(ガーリックが入っている危険性のない)安全なパスタ』でいてね。
そしてできれば『素敵なパスタ』として私の前に現れてね。
でもお盆休みには私は確実に『浮気』をするわ。
相手は多分トマトソースよ♪


上記のコメント(?)を要約すると、『カルボナーラには当たり外れがある』って事やね。
おいしい時にはホントにおいしいのになぁ。
[PR]
by id-from-bc | 2006-08-10 23:58 | ネタ提供者、友

やっぱり持つべきものは友やねぇ


先日、紫貴さんについでイオさんからも『10のお題』が届いた。
すまんのう、二人とも。
私がネタ不足なばっかりに……ってか、もしかして日常のメールや会話をネタにされたくないだけ……とか?
ともあれ、イオさんから送られてきたお題は以下の通り。


1、漢の浴衣への熱き思ひ
2、フルバ
3、銀魂
4、ブリーチ
5、デスノート
6、ジョニーつか、ジャック船長
7、キムチチャーハン
8、今の職場
9、見解の相違
10、さ○ぃ


え~っとねぇ、一瞬『1から想いをつづっとく?』とか思ったけど却下。
なぜなら、1について語り出したら止まらないし、ますます私のイメージが『壊れキャラ』で定着しそうなので。
2は……っていうか、2から5までめっちゃ漫画やし、6は(役柄)ラム酒で酔いどれるおじちゃん(←失礼)やし、8と9は激しく愚痴になりそうやし。
という訳で、とりあえず今日は7について♪


【キムチチャーハン】……カプサイシンを中和(?)させる為、私は砂糖と醤油を投入して作る。今年の盆休みにも一度は作るよ、イオさん。同じ大皿からわけわけして食べようね、イオさん。


そうこう言ってる内に、もうすぐ盆休みだねぇ。
[PR]
by id-from-bc | 2006-08-01 23:57 | ネタ提供者、友

10のお題


『10のお題』というタイトルで、朝もはよからメールが送られてきた。
送信者は紫貴さん。
内容は以下の通り。



ネタがない由衣様に10のお題。
【利用方法】以下の10個のお題のいずれかをテーマに想いをつづってみる。
またはこのメール自体をネタにする。

1、カルボナーラへのせつない想い
2、スクワット100回
3、裏の幼稚園
4、増殖するゲーム機
5、嫁入り道具の赤いカーペット
6、由衣様の簡単クッキングレシピ
7、五島
8、マンドリンオーケストラ
9、イオ様に対する熱き感情の果て
10、紫貴様に対する厚き友情の産物

イオ様。
あなたからもネタ振りどうぞ。



すまんのう、紫貴さん。
私のブログのネタの為にこんな……。
やはり持つべきものは友ですな♪
ありがとう、紫貴さん。
さっそく今日のブログのネタにさせてもらったわん♪


という訳でだ。
私の歴史を知りうる紫貴さんにしかひねり出せないようなこのお題にどう答えようか、それはそれで悩むわけですよ。
とりあえず
『やっぱり1から順番?』
とも思ったんだけど、1については一言では表せないのでとりあえず今日は7についてだけ書く事にした。


【五島】……私の記憶が確かならば、その昔、『ノスト○ダムスの大予言』という本を書いていた人。
(あえて、母の出身地である五島列島については触れない)


はい、お後がよろしいようで。(笑)
[PR]
by id-from-bc | 2006-07-28 22:43 | ネタ提供者、友