人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組日記


思いがけない再会……だったら嬉しいかもしれませんが、望んでもいない訪問(販売)の場合、皆さんどう対処されていますか?
断れど断れどしつこかったり、言葉が乱暴だったり……そんな販売員だと正直げんなりします。
そんな訳で、スタジオに来る前からげんなりしてしまったのは誰あろう、この私。
いい断り方をご存知の方、ご一報下さい。

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』……こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます。

★『今週の気になるニュースぶったぎり』……1/26の『「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!』についてお話ししました。

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『ガラスの仮面』について行いました。

★『末来予報』……2月1日から7日までの末来の予報をお届けしました。九条和音さん、ラステル・ビハウゼンさん、エルモさん、藤岡ハルヒさん、筑紫候平さん、富田太郎さん、灰谷真之さん、山崎退さん、真城りまさん、橋田賀兵衛、お誕生日おめでとうございます。あーんど、飛鳥五郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のお風呂』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。私にとっての理想のお風呂は……さめてないお湯で(←これ重要)、時間をたっぷりかけて、黄金の白鳥風呂でゆったりまったり。(気分は峰不○子)

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★猫耳娘しおんさん……メールありがとうございました♪ 『お風呂上がりのアイス』、いいですねぇ。思わず去年食べたアロエ(だったと思う)が入ったカルピスのアイスバーを思い出してしまいました。お風呂上がりのアイスはどうしてああもおいしいんでしょうねぇ(しみじみ)。しおんさんなら何のアイスをチョイスしますか? あと、しおんさんの風邪が早く治りますように。 

★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ しかしまぁ、『どぼん、ちん!』ってスゴイ表現ですね。それにしても、親が子供をお風呂に入れようとする時間が、子供にとっての(TVの)超ゴールデンタイムなのは何故なんでしょうねぇ? そして今日もおいしい画像で私を惑わせて(?)下さってありがとうございます。できればたまごのとろふわがいいなぁ。 ←と、おねだり。

最後に……トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。

伴竹 由衣

番組日記_f0007856_220371.jpg
by id-from-bc | 2009-01-31 23:58 | GIG
<< これでいいの……か? 自由と思案と困惑と >>