人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい


何かあやしい。


有給1日目。
とりあえずいつも通りに起床。
で、同居人の出社を見送った後、クッションを干しながら用事を片付ける。
実家からの呼び出しを受けてたので2時過ぎに実家に行こうと玄関を出ると

何やらマンションの入り口付近からバタンバタンとあやしい物音。

「管理人さんが来て、掃除でもしてるのかなぁ?」
なんて思いながらマンションの入り口付近に差し掛かると、そこには長い髪を後ろで一つに束ねた年配の女性の姿が……。
しかもその女性、マンションの入り口付近にある全戸の郵便受けの差込口に上から順に手を突っ込んでは抜き、抜いては突っ込みを繰り返していた。

あからさまにあやしい。
ってか、何してんの?

と思いながらその横を通り過ぎようとしたらば、私の気配に気づいたその女性が
『こんにちは』
と明るく私に声をかけてきた。
とりあえず、売られた喧嘩と挨拶にはこたえる主義なので
「こんにちは」
と返し、その横を通り過ぎようとしたらば
『こちらの管理人って今どこにいます?』
と、その女性。

どこも何も、管理人さん、常駐じゃありませんから~。

という訳で、その旨を伝えて、何とかその横を通り過ぎたらば
『じゃあ、管理人さん、いつ来ます?』
と、背後から追いすがってくるその女性。

いつも何も、管理人さん、気がついたらいるって感じですから~。

という訳で、
「いや、私もよくは知らないんで……」
と答えて、とりあえずその場からそそくさと逃げてきたけど……

一体、あんたは誰なのさ。
でもって、人のマンションの郵便受けで何してたのさ。

とは思ったものの、それを相手に聞けなかったのは私がチキンだからに他ならない。
ってか、ホントにあの人、何してたんだろう……?
by id-from-bc | 2009-02-05 23:59 | 日常
<< これだから…… じょわっち! >>