人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろうなぁ


世の中には言わなくていい事まで言って相手をひかせる人もいる。
世の中には使わなくていい例えまで使って相手をひかせる人もいる。


思えばつい先日はバレンタインだった。
バレンタインと言えば!
今年もやってきました、『利きチョコ』の季節!
そう、我が社にはバレンタインになるといつも段ボールの箱いっぱいにチョコをもらって帰る、モテモテ(?)の営業さんがいる。
そしてその営業さん一人では全てのチョコを食べきれないからと、ほとんどのチョコは私たち女子が密かに(?)有り難く頂き、チョコの形状や味などをその営業さんに報告するのが毎年のバレンタインの慣わしな訳さ。
そして今年も例に漏れず、たくさんのチョコを横流し(?)してもらい、毎日少しずつ食べてる訳さ。
そんな中、マシュマロをチョコでコーティングしたのを食べたOさんが若干高めのテンションで一言。

何かぷにぷにしてて、ゴム食べてるみたいな感じ!

『ゴム』って……。
おいしいんだろうけど……きっとすごくおいしいんだろうけど、何か食べる気が起きなくなる言葉のチョイス。
いや、ホント、言葉って選び方と使い方で受ける印象がかなり変わるやね。
by id-from-bc | 2009-02-18 23:58 | 日常
<< 49からは? ホントに? 一度も? >>