人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に……


すこーっと。


日曜です。
久々に予定のない日曜です。
そんな訳で、

すこーっと、10時間程爆睡。

起床後は久々にぴぃちゃんのカゴ、大掃除。
案の定、カゴの外が怖いぴぃちゃん、新しいカゴを出した途端に

大パニック。

大人しく新しいカゴに移ればいいのに、パニックになったままカゴから脱走、パニックになったまま墜落、パニックになったまま拾い上げられて新しいカゴに放り込まれる。
そんなにカゴの外が怖いのに、どうして外に出ちゃうかなぁ?
ともあれ、ぴぃちゃんを移動させた後、古いカゴをウォッシング。
これがまた汚れがこびりついて大変だったり……でも、これが『生きてる』って事なんだわさ。
カゴ掃除の後はぴぃちゃんにキャベツをプレゼント。
さっきまであんなにパニックだったのに、人の手をぐさぐさつつきまくる程の大ハッスルを見せ、キャベツもあっという間に平らげた。
思えば2001年の春から飼ってるから、人間に換算すると結構なおじいちゃんのはずなのに元気だねぇ。
このままずっと健やかでいてくれると嬉しいんだけど……。
その後は長らく放置していたもう一つのブログを一気に更新。
ホントは2週間に一回くらい更新できたらいいんだけど……ここしばらくは色々あって(←言い訳)、申し訳なかったっす。
そんな感じで、今日は久々にゆっくり自由な日曜日を満喫したさ、したともさ。
でも……まだ眠いのは何故? (あと頭痛もちょっと)
by id-from-bc | 2009-06-07 23:23 | 日常
<< どうせなら一言 後追い日記(6/6) >>