人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時~。ない時~。 ←某5○1風。


思えば昨日、梅田の某書店で買い物をした。
買ったのは漫画本が5冊と、

某IC○CAの青いキャラクターのグッズ。 ←人からの頼まれ物。

所が家に帰って書店の深緑のビニールの袋を開けてみると、

ない!
カモノハシもどきがない!

そんな訳で今日、会社の昼休みに某書店に携帯から電話をかけてみた。

私 「すみません。昨日、そちらの7階で漫画とIC○CAの青い700円のヌイグルミを買ったんですが、家に帰って袋を開けるとヌイグルミがありませんでした。レジにあったりしませんでしょうか?」

対応に出た店員さんは
『しばらくお待ち下さい』
と言って、5分ほど電話を保留。
で、保留音が途切れた後の第一声が

『お調べしたのですが、ありませんでした』

明るく言われてしまった。

いや、でもないんです。
袋に入ってないんです。
きっと本にカバーをつける時、ヌイグルミを横に置いてたので、そのまま入れ忘れたのだと思います。

とは思ったものの、
「そのまま言うのもなぁ」
と思ったので、とりあえず『ないんです』を強調してみた。
すると対応してくれた店員さんは至って明るい声でこんな事を言ってきた。

『じゃあ、もう一度お探ししてみて、あれば連絡します』

という訳で、私の連絡先と名前を伝えはしたものの……よくよく考えてみれば

ない時は連絡なしですか?
連絡ない時はなかったって事ですか?

忙しくてついつい言われるがまま電話を切ったこっちも悪いけどさ、せめてあってもなくても
『いつまでに連絡します』
とか、ないんかいなさー?
ってか、私、いつまで返事待ってりゃいいんですか?
ってか、返事なければヌイグルミ代払い損ですか?
る~……『ありました』的な返事、早く来ないかなぁ?
by id-from-bc | 2009-06-23 00:01 | 日常
<< なんとか 餅は餅屋? >>