人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(7/17)


納得いかん。


今日は朝からしとしとと雨。
雨の日と言えば、いつもは某阪急で通勤する私が旧国鉄で通勤する日。
という訳で、自宅から旧国鉄に乗り、S駅で下車。
旧国鉄のS駅から、某阪急のS駅に向かって約10分の道のりを歩く事に。
当然、雨が降ってるので傘をさして私は歩道を歩いていた。
で、歩く事数分後。
いきなり後から
『危ないやろ!』
という声が。
「え?」
と思っている間にも私の横を自転車に乗ったおじさんが舌打ちしながら通り過ぎて行った。
多分おじさんは自分の目の高さにある傘が邪魔だったんだと思うけど……。
いやいやいやいや。

ここ、歩道ですから!

自転車は車道走ってください。 ←自転車も一応『車』だからね。
歩道は歩行者のもんですから。
ってか、そもそも私、人一人通れるスペースは確保して傘さしてたでしょーがよ。
道のど真ん中占拠してた訳でもなし、的確な自転車運転テクニックがあったら、充分問題なく私の横を通り抜けられたはずでしょーがよ。
なんだかな~……納得いかんかったさ。
by id-from-bc | 2009-07-19 13:20 | 日常
<< 後追い日記(7/18) 後追い日記(7/16) >>