人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(8/6)


今日は抜糸の日。
という訳で、会社帰りにかかりつけの歯医者さんへ。
チェアーに座り、先生を待つ。
やってきた先生は器具を手にすると
『では今から抜糸します。ちょっとちくっとしますよー』
と言いながら抜糸を始めた。
思えば前回、
『ちょっとちくっと』
が、
『かなりちくっと』
だったんだけど、今回は前回の経験(?)もあってかほとんど痛みは感じられず。
思えば前回、歯を抜いた直後は痛み止めが足りなくなる程奥歯付近が痛かったけど、今回はやっぱり前回の経験(?)もあってか痛み止めが余ったのもまた事実。

私、順応力が高いのかも……。

なんて事をぼんやりと考えていたらば、抜糸を終えた先生がこんな事を口にした。

『傷がふさがってないので、盆明けに様子見と洗浄を兼ねて一度来て頂けますか?』

『傷がふさがってない』……という事は、治癒能力が低いって事ですね……。
それは年だという事ですか……? ←被害妄想。
ともあれ、治癒能力は前回と同様、もしくはそれ以下という事で……残念。
by id-from-bc | 2009-08-07 06:17 | 日常
<< 復活! 考えるのが楽しい >>