人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのみ


先日、とある方から
『直送します』
という手紙を頂いた。
で、待っていたらば昨日の午前中に荷物が届いていたらしい。
不在通知が入っていた。
何度も言うけど

宅配業者よ。
働いてる人間、午前中にはいないから!

ともあれ、その不在通知に気づいたのが遅かったので、今朝方再配達自動受付の電話番号に電話してみたらば

お客様のお電話からはお掛けする事ができません。

との事。
フリーダイヤル、ある意味全然『フリー』じゃない!
とにもかくにも、再配達受付は午後8時までだという事なので帰宅してからドライバーの携帯に電話しようと思っていたらば、

お昼休みに送り主さんから電話が……。

何でもその方に伝えておいた私の連絡先が携帯だったんで
『若い(?)娘さんの携帯番号を不用意に書いて何かあったら大変』
という気遣いからこちらの電話番号を書かずに送ったもんだからして、宅配業者から
『お届け先不在なんですけど』
という連絡が入ったらしい。
で、
『何時頃に配達してもらえばいいか教えて下さい。こちらからドライバーに連絡しておきますので』
という用件だった。
ああ、もう至れりつくせりで、しかも届いたそれはめちゃくちゃ立派なシロモノだった。
かつて私の友人が好きで食べていたという梨。
友人のお母様が好意で送って下さった梨。
もちろんその大きくて立派な梨はとても瑞々しくておいしかった。
できればこの梨を好んで食べていたという友人と一緒にこのおいしさを味わいたかったなぁ……なんて事を心から思った。
by id-from-bc | 2009-08-19 23:56 | 日常
<< 返事は短く元気よく さぁ、勇気を出して >>