人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己判断の結果


昨日、
『明日は通勤時間近辺に台風が来るかもなので、通勤するしないは自己判断で』
と言われた訳さ。
で、今日、外の様子を見てみたら

雨、通常の大降り時の方がド迫力。

はい、思ったほど降ってません。
という訳で、れっつ・出勤。
思えば昨日、教育係のK氏が出社する際に営業事務の女子に
『今から会社に行くよ』
メールをくれると言っていたけど、そんなの待ってたら雨が激しくなるかもだし、朝の仕事も終わらない。
とにもかくにも、れっつ・出勤。
で、雨の日御用達の旧国鉄から電車に乗った訳だけど……

普通電車、約40分遅れ……。

とりあえずやって来た電車に飛び乗り、次の駅に着くと乗客が増え、その次の駅に着くと更に乗客が増え……座席のサイドの手すり(? アーチ型の所)にもたれかかっていた私は入ってくる乗客の密度が増える度にぎゅうぎゅうに押されて

ぎゃーっ! 手すりが背中に食い込むーっ!
ってか、背骨が折れるーっ!

という有様。
なんとか吹田駅で降り、阪急の吹田まで歩いて阪急に乗り、会社に向かった。
で、発覚した事実はと言うと

1、ほとんどの人がいつもより数分程の遅れで出社していた。
2、教育係、『この雨なら通常業務と分かるやろ』と、結局メールをくれなかった。 ←分からない人もいるんだって。

そんな訳で、通常とあまり変わらない朝の風景(?)だった訳だけど……やっぱり
「あの人の自己判断ってどうなんだろう?」
と思っていたあの人1と、あの人2は案の定な自己判断で……。
あの人2なんて、

出社してきたの昼前。

いや、ある意味スゴイ自己判断。
ホント、自己判断って難しいやね。
by id-from-bc | 2009-10-08 23:58 | 日常
<< 全員、平等に 後追い日記(10/7) >>