人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(10/16)


盛者(?)必衰の理をあらわす。


今日も残業だった。
最近いやに残業が続く。
いや、まぁね、どうしてこうなるのかって所はちゃんと分かってる。
自分一人で何とかできる問題だったら、ちゃっちゃと解決して、さっさと時間通りに退社してるんだけどねぇ。
よく聞く言葉が脳裏を過ぎる。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

あれって、早い話が『他人を変える事はムズイ』って事でもあるからね。
今日も今日とて
「全くだ」
と思いながら会社を後にしてきたさ。
みんなが考え方かやり方かその両方かを変えなきゃ、今のままじゃ当分定時には帰れそうにない。
残業すれば確かにお金にはなるさ。
けど、それは会社の為にはならん、ゆくゆくは自分の為にもならんって、どうして気づかないんだろう……。
なんて、ちょっと難しい(?)事を考えながら、地元の駅の改札を出た。
で、下へと降りるエスカレーターに乗ろうとしてふと気づいた。

ない! ヒロ○が、ない!

はい、つい先日まで存在していたヒ○タのお店が姿を消しておりました。
店の前にはラティスなんかが置いてあって、天井から吊るされていた店名入りの看板(的なもの)には見るからに偽物のツタがかぶせられていた。

あら~……ヒロ○が、潰れますかぁ……。

「こんな時こそ甘いモノが欲しかったのにぃ……」
なんて事を思いながら、世の中つくづく不況なんだなぁと思う今日この頃。
by id-from-bc | 2009-10-18 00:23 | 日常
<< 後追い番組日記(10/17) 結果報告(一部) >>