人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/25)


ガンバルンバ! ←古っ!


会社にて。
出社早々、営業事務の仲間から一枚の紙を手渡された。
そこに書かれていたのは

今週土曜の『忘年会第一部』と書いて『ボーリング大会』の班分け表。

そもそも我が社は毎年11月最後か12月初旬の土曜日に忘年会をするんだけど、決まって『第一部』がボーリング、『第二部』が宴会だったりする。
で、その第一部のボーリングでは社員を複数の班に分け、それぞれにハンデをつけて対抗戦をする。
そしてその対抗戦では一位と二位の班に属する社員と、その組み合わせを当てた社員に賞品が出る事になっている。
という訳で、

全員が否応なく(?)燃える。

そんな訳で、表をもらってしばらくたった頃には
『○○さん(←私の事)』
と言って、今となっては遠く離れたHさんがやって来てこう言った。

『今度の土曜日やけど、僕達は仕事が終わったらすぐに車に乗ってボーリング場に行って練習やから』

本来その日の仕事終わりは3時で、その後はボーリング場からの送迎バスを待って時間を潰すのが普通なんだけど、『やる気』な人々は送迎を待たずに各自でボーリング場に前乗りして練習する……らしい。
HさんとHさん率いるS王子・Iさんは『本気』と書いて勝負に『マジ』な訳で……。
ここは一つ、私が会社で一番信頼しているHさんの為にも

ガンバルンバ! ←古っ!
さもなくば、ガンバリマックス! ←これも古っ!

土曜日はボーリング場で投げて投げて投げまくるぞーっ! おーっ!
by id-from-bc | 2009-11-26 23:58 | 日常
<< 後追い日記(11/26) 後追い日記(11/24) >>