人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(12/5)


やっと、やっと、やっと!
やって来ました、新スタジオへ。
新しいスタジオ、新しいマイク、新しい椅子……。
新しいという事は何かしら心がウキウキ・ドキドキするものです。
という訳で、そのウキウキ・ドキドキの気持ちのまま、生放送スタートです♪

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる!』……12/3の『女の子が「人間的にはいい人」どまりだと判断する行動9パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……12/4の『一緒であることに運命を感じることランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・三浦徳子さん、作曲・芹澤廣明さん、編曲・鷺巣詩郎さん、歌・宮里久美さんによる『背中ごしにセンチメンタル』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Love me do Love me do Love me do』→『私を好きになれ、私を好きになれ、私を好きになれ』、『ライト』→『光』、『カーニバル』→『陽気なお祭り騒ぎ』、『センチメンタル』→『感傷的』、『Fly away』→『飛び去れ』、『deatiny』→『さだめ』、『スピード』→『速度』、『シャガール』→『ロシア生まれのユダヤ系画家』、『パワー』→『力』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは白いレースのついた黒いミニハット♪

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Éon〜(シュヴァリエ ル・シュヴァリエ・デオン)』のアニメ版について行いました。

★『末来予報』……12月6日から12日までの末来の予報をお届けしました。原田千絵さん、白雪みぞれさん、天城雪子さん、レオニス・クレベールさん、柳沢慎也さん、笙人律夫さん、端島密さん、鳳凰寺風さん、火原和樹さん、草薙京さん、マジックさん、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の我慢』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の我慢は……自慢を我慢しなきゃいけない程、すごい人になってみたい。

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……業務連絡ありがとうございます♪ いやはや、やはり聞いて下さってる方からこうして連絡をいただけると『現状』が把握できていいですね。これからも『何ぞ』の時には『今、こんなですよ』とご一報頂けると嬉しいです♪ あと、来週こそは例のホットマットを忘れずに持ってきたいです。でないとおしゃれの為に薄着な伴竹、寒さが身に染み、ヤバいです。

最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

伴竹 由衣

後追い番組日記(12/5)_f0007856_2372533.jpg後追い番組日記(12/5)_f0007856_2373894.jpg

by id-from-bc | 2009-12-08 06:42 | GIG
<< 後追い悪ノリ日記(12/6) 後追い日記(12/4) >>