人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏れてる……


会社にて。
お昼休みに女子社員が寄ってたかって(?)お弁当を食べているテーブルに、社長がやって来てこう言った。

『こんなん配るのいややなぁ』

社長の手にはたくさんのA4大の封筒たち。
見るとそれは『招き猫とアヒル(笑)』の例の会社からの封筒。
そもそも我が社の社員は某団体(?)の基金に入ってるんだけど、どうやら

そこから情報が漏れたらしい。

ご丁寧にも『○○基金に加入の方へ』と封筒に書いてある。
で、封筒の窓から見えるのは個人名の書いた書類。
中身は『うちの保険に入りませんか?』的なものだったらしいけど、某団体さんよぅ、

おたくから情報漏れたの丸分かりですやん。

幸い(?)まだ加入年数が浅かったからか、私にはその封筒は来なかったけど……社長から封筒を受け取った人はみんな怪訝な顔して一様に
『これって個人情報漏れてるって事ですよね(←ハイ、そうです)』
って言ってた。
いや~、こんなにはっきりと『ここから個人情報漏れました』的な事書く保険会社もどうかとは思うけど……。
世の中どうなってんだろうね~。


そうそう、先日受けた色彩検定の結果が今日届いてた。
ホントにホントにホントーに!
勉強する暇がとんとなかったから期待はしてなかったんだけど……3級という事もあってか何とか一発合格。
あ~、よかった~。
さ、来年の夏は2級に挑戦!
by id-from-bc | 2009-12-17 22:01 | 日常
<< たまにだから 頑張れ、イオさん! >>