人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(12/19)


来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、今日は6日も先のクリスマスをテーマにしての生放送。
もちろんこういう特殊なイベントではコスプレ(?)です!
そんな訳で、今日は先日渡辺サチ子さんから提供して頂いたトナカイガールの衣装で生放送。
寒いけど、テンション上がるー♪
やっぱり衣装は大事です。

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……12/14の『イイ男が彼女を作らない理由9パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……『できれば避けたい、クリスマスの失敗は?』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・二十九先生さん、作曲・二十九先生さん、編曲・湯浅公一さん、歌・MM学園合唱部による『キレイになりたい』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『GIRL』→『女の子』、『CRY ON CRY』→『鳴き声の鳴き声』、『oh MY GOD』→『さぁ大変』、『BYE BYE BYE』→『さらば、さらば、さらば』、『DREAM ON』→『ばかを言うな』、『one two one two』→『1212』、『Groovin' on』→『大いに楽しんでいる』、『Dreamin'』→『夢を見る事』、『Breaking down』→『負けている』、『NONONO』→『いいえ、いいえ、いいえ』、『Fighting』→『戦闘』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはトナカイガールの衣装♪

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『モノクロ少年少女』について行いました。

★『末来予報』……12月20日から26日までの末来の予報をお届けしました。日番谷冬獅郎さん、葵剣太郎さん、ジャスデロさん、デビットさん、サイファー・アルマシーさん、ガイルさん、日渡星司さん、ビリー・カーンさん、西遠寺彷徨さん、眉村健さん、寿聖子郎さん、ノエル・ヴァーミリオンさん、野上良太郎さん、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のクリスマス』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のクリスマスは……みんながクリスマスコスプレでパーティ。

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ 喘息は苦しいと聞きました。大丈夫ならいいのですが、ひどくならないように気をつけて下さいね。完全低カロリーの食事で体力が落ちなければいいのですが……。ともあれ、楽しいイベントだったご様子で何よりです。近かったら私も……って言えたのになぁ。そうそう、こんな格好でも不肖・伴竹、お客様が来たらちゃんと応対しますとだけ言っておきます(笑)。

最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

伴竹 由衣
by id-from-bc | 2009-12-20 22:54 | GIG
<< れっつ・爆睡♪ たまにだから >>