人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなに○○だったのに……


某がんでぃむ(笑)の曲なれば『一緒』という単語が入るんだけれど(笑)。


思えば午後5時から激しくお腹が減っていた。
けど、途中で買い食いする時間も余裕もなかったので、仕事上がりでダッシュで帰宅。
で、帰宅してすぐに何をしたかと言いますと

食事作り。

思えば先日、母からすき焼き材料を一式渡されていたんだけど、ついつい
「作るの面倒だから……」
と放置していたらば

豆腐の賞味期限が2日!

というプチ非常事態に今朝気づいた。
これは作らなならんだろう、という訳ですき焼きを作る事に。
普段は買わない立派なネギとたっぷりの白菜を入れ、ちとヤバそうな豆腐やあれやこれやの材料を入れて、とどめ(?)に

自分じゃ絶対に買わない霜降り牛肉(2,205円)を入れる。

ちょっと贅沢な食材で作ったちょっと贅沢なすき焼きを、帰って来た同居人と一緒につついたんだけど

どうにも食が進まない……。

久々の牛だから?
貧乏な食材に舌が慣れてるから?
味付けが薄かったから?
ってか、体調悪いとか? む~ん……。
あんなに空腹だったのに、ってか、空腹は空腹なんだけど、どうにも食が進まない……。
それどころか何か吐きそう……。
どうにも体がすき焼きを食べる事を拒否しているかのような……何故?
ともあれ、そんなこんなで、すき焼きは明日の晩御飯へと続くのであった……。
by id-from-bc | 2010-01-05 23:59 | 日常
<< 後追い日記(1/6) 何故来た!? >>