人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(1/19)


この……バカスイッチがあぁぁぁぁっ!


思えば今までお昼休みはさっさとご飯を食べてしまって(←大体10分位)、後は私ご指名の電話がかかってくるまで(←大体12時40分過ぎ)眠る事にしていた。
その僅かな睡眠こそが伴竹を伴竹たらしめるもので(←大袈裟)、私の心の平穏を築くものだった。
が、しかし!
ここに来て諸般の事情によりお昼休みに寝れなくなった。
いや、別に他の子が寝てるんだから寝てもいいんだろうけどさ、なんかそうも言ってられない状態で、寝れなくなった。
しかもお昼休みも客先からの電話や営業マンからの電話の対応に追われる状態で、正直

休み時間1時間なんて、夢のまた夢やね。 (正味40分とかかな)

って感じな訳さ。
で、この状況を打破すべくお昼休みの過ごし方を全員変える事になったんだけどさ、

やっぱり仕事をする人とそうでない人との差って埋まらないよね……。

結局、電話から遠い位置に座っているのをいい事に電話をとらない人はとらない訳さ。
食事する席に子機を置いてもダメな訳さ。
それだけでも見ていて腹立たしいのに、

寝てやがる。

『電話にも出ない』、しかも『寝る』ってどういう事さ?
私は寝てても電話に出てたぞ。
それでも受話器をとるのに1、2秒のタイムロスがあるからって、今頑張って起きてるのにさ。
一番電話に出て欲しい人が出てくれない。
ってか、あーた、いつも楽ばかりしようとするけど、それズルくない?
同じようにお給料もらって働いてるのに、それってズルくない?
もっと頑張ってよー……。
なんて事を今日も思いながら帰宅。
ご飯を作って、ご飯を食べて、お風呂に……入る前におちたーっ!
今日もまたリビングでおちたーっ!

はい、不肖・伴竹のスイッチ、最近気を抜くとすぐにOFFになります。
by id-from-bc | 2010-01-21 22:57 | 日常
<< 後追い日記(1/20) 後追い日記(1/18) >>