人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(2/6)


今日は、一足お先(?)に『春節祭』!
はい、今日の衣装はチャイナです♪
けどしかし、でもしかし!
家から出た時点で、空からは白い物体がちらほらと……京都に入るとはっきりと……。
さっむ~いっ!!!!!
という訳で、チャイナの下には黒いトップス、その下にはヒートテックとしっかりばっちり保温対策!
……でも、足元はスカートなので寒いです……(泣)。
そんな感じで生放送スタート!

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……2/1の『美人の幼馴染はありえない!? アニメの「ありえない設定」』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……2/5の『【女性編】気持ちがなえてしまう恋人の行動ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・大森祥子さん、作曲・田村信二さん、編曲・小森茂生さん、歌・桜高軽音部による『Sweet Bitter Beauty Song』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Life’s a very Sweet & Bitter Beauty Song』→『人生は、とても甘くて苦くて美しい歌』、『Go Ahead or Back…Right or Left』→『進むかさがるか、右か左か』、『Teenager』→『13歳から19歳の子供』、『ステージ』→『舞台』、『Singing so Loud』→『とても大声で歌っている』、『Choose Friend or Love…Light or Deep』→『友情を選ぶか愛情を選ぶか、軽いか深いか』、『ナンバー』→『人数』、『Shouting so Loud』→『とても大声で叫んでいる』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは真赤なチャイナ服♪

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『フライハイ!』について行いました。

★『末来予報』……2月7日から13日までの末来の予報をお届けしました。山口晶さん、蔵土縁紗夢さん、黒井ななこさん、天羽菜美さん、今井玲子さん、砕蜂さん、草鹿やちるさん、グルミットさん、辻堂みどりさん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のブログ』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のブログは……脳内変換ブログ♪

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ DVDドライブは無事に購入できましたか? 寒い時間帯にお疲れ様でございます。トワサタの為にありがとうございますです。風邪などひかないようにして下さいね。
あと……来週は15%位期待して待ってます♪(5%増やしてみました♪) またお時間等都合がつきましたら是非是非スタジオに遊びに来て下さいね♪

来週は、あの曜日からあのDJさんが参加予定です! 乞うご期待!
最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

伴竹 由衣

後追い番組日記(2/6)_f0007856_1736851.jpg
by id-from-bc | 2010-02-07 18:05 | GIG
<< 初☆ 後追い日記(2/5) >>