人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(3/16)


行ってきました~。


残業が通常化しつつある今日この頃。
けどしかし、だがしかし!

そろそろ(?)早めに帰らねばなりません!

という訳で、今日は残業を30分程度に抑え(←というか、仕事を途中で投げ出し)、行ってきたともさ、

パスポートセンターへ。

実は昨日からパスポートの受け取りが可能になってて、そろそろ行かなきゃ行きそびれそうな気がしてた訳さ。
だって、明日は忙しい予感がするし、明後日と明々後日は絶対に泣きながら残業してそうだし。
そんな訳でなんとか7時までにパスポートセンターに駆け込む。
申請の時にはたくさんの待ち人がいたセンターも、受け取りになると

ほぼ人、0。

しかも電気もうすらぼや~っとしててさ(←ほとんどついてなかった)、一瞬入り口の前で、
「今日って、やってるんやん……な?」
って、すっごい不安になってしまった。
ともあれ、中に入って印紙やら証紙やらを買って、書類にぺったんして、振り返ると受付に書類を出す暇もなく
『どうぞ』
と、ダイレクトにパスポート受け渡し窓口から声をかけられる。
受け取り時間(←パスポートセンターに入ってから出るまで)、約5分。
ま、早く済んで良かったっちゃあ、良かったんだけどね。
なんか少し拍子抜け。
とにもかくにも、パスポート、無事に受け取ってきました。
……にしても、顔写真、やたらと顔がデカイぞ。
by id-from-bc | 2010-03-22 10:52 | 日常
<< 後追い日記(3/17) 後追い日記(3/15) >>