人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(3/25)


マジで?


今日は木曜。
という訳で、忙しい合間をぬって久々にミーティングが行われた。
で、初っ端に話が出たのが土曜出勤日の話。
基本、我が社は祝日があった月には土曜出勤しなくてはならないらしい。
ゴールデンウィークも近づいてきた事から、土曜出勤の確認をした訳なんだけど……

4月、土曜出勤なし。
5月もなし。

という部長からの連絡に物言いがつく。
というのもゴールデンウィークの日程故に6日に請求書を作っていたのでは、請求書の訂正時間が短い(正味2日)という問題が出るから。
その問題点をあげて初めて、
『そこ、考えてなかったわ』
と事の重大性に気づいて笑う部長。
いや、笑い事じゃないって。
ってか、今更になって気づきますか。
社長の温情で
『5月の出勤は別にええやろ』
って事になってたみたいなんだけど、請求書の為には出なければな雰囲気になってきて……。
結果、

5月1日、女子だけ土曜出勤の可能性あり。

という事に。
『折角の連休なのに』
と思った人もいたみたいだけど、そこは仕事なので仕方がない。
ただ……末の請求書を作るのには時間が必要で、経理の入金処理を待っての請求書出力となるとその時点で既にお昼を回る……という事は……

5月1日、どうがんばっても某所での生放送、間に合いませんやん。

ただでさえ5月15日は録音放送決定なのに、その上、1日もってか!
いつやねん! いつ録音したらいいねん! なぁ!?
あああああ……時間が、時間が足りない……。
5月1日の土曜出勤、何とか流れてくれないかなぁ……かなぁ……かなぁ……(←エコー)。
ってか、一体いつになったらこの忙しさから抜け出せるんだろう……。(現在、残業地獄続行中)


追記……翌日、5月1日の出勤が99%確定しました(泣)。
by id-from-bc | 2010-03-28 20:20 | 日常
<< 後追い日記(3/26) 後追い日記(3/24) >>