人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(3/26)


食べたどーっ!


今日は金曜。
という訳で、毎週恒例外食の日。
いつものように同居人と地元のサティで落ち合って
「で、今日は何食べる?」
という話に。
中華……は明日があるから食べられない(臭うから)。
パスタ……は、私は好きだけど、同居人はどうだろう?
オムライス……は、バター使ってるから同居人はキツそうだし。
しゃぶしゃぶ……は一回でいっか。
トンカツ……は気分じゃないのかなぁ?
なんて事をあれこれ考えた結果、今日は

四六時中に入店。

初、四六時中。
何を食べようかと悩む同居人を尻目に、既に私はメニューを決めていた。
『ホタテとサーモンハラスのバター醤油おひつごはん』!
というのも、ちょっと前に見た某『ケンミンSHOW』で北海道民が食べていたバターとしょうゆを乗せたごはんに興味があったから。
で、食べた感想はというと、

いい具合にこってり♪

こってり命な私にはちょうどいい塩梅だった。 (同居人的にはありえないらしい)
もしまたこのお店に入るなら多分同じメニューを注文するんだろうなぁ、うん。
by id-from-bc | 2010-03-28 20:30 | 日常
<< 後追い番組日記(3/27) 後追い日記(3/25) >>