人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(3/27)


もうすぐ4月です。春です。
にも関わらず、この寒さは何なんだーっ!
という訳で、今日もヒートテックあんどモッコモコのダウンを纏ってスタジオ入りした伴竹です。
春はまだまだ先なのかなぁ?

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……3/25の『失恋話から恋愛に発展させるセリフ8パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……3/25の『人生最後の日、あなたならどう過ごす……!? 20代女子に聞いた「明日、世界が終わるとしたらやりたいこと」ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・山野英明さん、作曲・SNoWさん・進藤安三津さん、編曲・進藤安三津さん・藤田謙一さん、歌・SNoWさんによる『逆さまの蝶』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『In this Craziness, Uncertainty』→『この熱狂とためらいの中で』、『In this Craziness, You gave me life』→『この熱狂の中で、君は私に命を与えた』、『メール』→『手紙』、『メロディ』→『旋律』、『リズム』→『規則的反復』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは黒いリボンと白いパールのネックレスとピアス♪

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『刻だまりの姫』について行いました。

★『末来予報』……3月28日から4月3日までの末来の予報をお届けしました。
樹さん、辺里唯世さん、ナジマ・ゲブールさん、梶原青さん、南戸唯さん、瀧鈴音さん、小島有希さん、山田花太郎さん、リーヤさん、遠山金太郎さん、石井武さん、ブルックさん、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の炭酸飲料』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の炭酸飲料は……ミルクセーキ味の炭酸飲料♪

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ あれ? 隙ありまくり? えーっ? おっかしいなぁ……。気を取り直して……じゃくそむさんの理想の炭酸飲料は『び~ゆ』一択ですか。私は『お子様舌』なので苦いビールは飲めません。ビールを飲める人は名実共に(?)大人な感じがして羨ましいです。ヘッドフォン、早く戻ってくるといいですね♪

最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪

伴竹 由衣

後追い番組日記(3/27)_f0007856_214508.jpg
by id-from-bc | 2010-03-28 21:06 | GIG
<< 色とりどりの…… 後追い日記(3/26) >>