人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(4/30)


朝。
会社に行こうと、私はいつもの時間に家を出た。
地元の駅に着いたのは、いつもより少し遅めくらい。
それなのに、ああ、それなのに、

幸い、ホームの列がそう長くはなくて胸をなでおろす。

で、7時8分ちょっと前、いつもの時間に電車がホームに滑り込んでくる。
扉が開く。
中から人が降りてくる。
気のせいか、いつもより人が少ない。
電車の中に乗り込む。

ラッキー♪ まだ席が空いてる♪

という訳で、いつもは絶対に座れないのに珍しく空いてる座席を発見して腰を下ろした。
で、電車が発車する。
電車内の人口密度が、いつもより低い……って、

よくよく考えたら、今日、GW真っ只中やから人が少ないんちゃうん!?

やっと気付いた。
……そうだよねぇ……休みの会社が多いから空いてるんだよねぇ……。
でなきゃ、この時間にこんなに電車が空いてる訳ないもんねぇ。
そしてこちとら明日も仕事だよ、ははは……。
by id-from-bc | 2010-05-02 00:01 | 日常
<< 後追い番組日記(5/1) 後追い日記(4/29) >>