人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと私を見ていて


今日は久々に定時あがり。
いや~、今週の水曜日から新入社員がやって来るんだけど、その前に少し(←ホントに少し)息抜き(?)をしておかなきゃね。
という訳で、『定時あがり』イコール『早めの帰宅』……と言いたい所だけど、会社帰りに同じく営業事務のNさんと会社の地元の駅の近くの百均へ。
本来の目的はロッカー内部の充実の為の小物収集だったんだけど、気がつけば

Nさん……どこ?

まずはちょっとNさんと私との間に他のお客さんが割り込んできて、その人の後から店の人が荷物を持って通り過ぎて行って、人通りが切れた後、ふと見渡すとNさんがいない……。
思えば不肖・伴竹、4月の半ばから今の通勤経路で会社に通ってるんだけど、よくよく考えたら会社の地元の駅近辺ってほとんど知らない。
今日入った百均だって、その存在すら知らなかったんだもんよ。
人一人見失ったら

もう探し出せない……。

店の中を回ったり、店の外に出てみたり、店が入っているビルの一階に行ってみたりと、そりゃあもう探しまくったともさ。
メールも打ってみて、5分経っても返事がこなかったから

電話をかけてみた。

すると、電話には何とか出てくれたNさんの最初のセリフが、
『電話にメールが入っていた事にすら気づかなかった。というか、(私の所在を)もっと良く見ててあげればよかったね』
というもの。
そうよ、そうなのよ、Nさん。
私、こう見えても実はかなりふわふわしてる(?)ので、これからももっとずっと私を見ていてほしいなぁ。
by id-from-bc | 2010-06-14 23:25 | 日常
<< 私の弱い所。 今年もついにこの季節がやって来たのね >>