人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(9/3)


そんな訳で(?)、前回の治療から一週間が過ぎたので、会社帰りにちろをつれて動物病院へ。
今回担当してもらった先生は、とっても優しそうなY先生。
しかも
『ちろちゃんが爪を引っ掛けてケガをしてはいけないので、時計を外させて下さいね』
と言って時計を外し、ちろを抱き上げる前からちろに優しく言葉をかけるY先生。
正直、前回の先生は雰囲気が冷たくて怖かったので、ほっと胸を撫で下ろす。
ちろも前回の先生より大人しく抱き上げられ……でも油断していると、

キック、キック、キーック!

ちろキック炸裂。
するとY先生の口から
『すごいキック力やな~』
のお言葉。
ふと、先生の右手を見ると

流血。

すみません、すみません、ほんと~にすみません!
爪は一応切ってるんです(←同居人が)。
けど、切れちゃったんですね、すみませ~ん!
それでもY先生は
『この子よりもっと大きい子で暴れる子もいますので……』
と笑顔。
ああ、仏のよう……。
前回の先生は、
『爪持ってる』
と冷たく言い放ち、引っかかれた所に即行で絆創膏をはってたのに……。
そんなこんなでちろの診察は進み……今回もやはりダニはなし。
で、少し自宅治療の方法を変える(というか加える?)事に。
何と飲み薬!
シリンジに薬を入れて二人がかりで一日二回!
今までの塗り薬も併用!
そんな訳で……頑張れ、同居人。
何より朝が大変だ。
by id-from-bc | 2010-09-05 16:55 | 日常
<< 後追い日記(9/4) 辛抱たまらず…… >>