人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷わず行けよ。行けば分かるさ?


どうも、伴竹です。
先週から月水金と8時間勤務を5時間勤務で、尚且つ社用車での送迎付きという重役扱いで会社に出社させられ……いえ、出社させて頂いている伴竹です。
いつもは会社から帰ると何をする気も起きなかった(というか体力がもたなかった)私ですが、
『いつまでもそんなんじゃいかん!』
と思い、今日はこみ上げる吐き気をこらえながら根性で2階に上がってみました。
やればできるやん、私♪
この調子で人様にこれ以上の迷惑をかけないよう、頑張って早く治さなければ……。


ともあれ、私はいろんな人に迷惑をかけまくっている訳ですが、身内と組織や団体をすっ飛ばして考えると私が今一番迷惑をかけてるのは何と言っても私の送迎をしてくれる人達。
早い話が会社の後輩と社長の息子ですな。
送迎してもらった回数で言うなれば後輩の方が断然に多いけど、やっぱり社長の息子にかけた迷惑(というか気苦労?)の方が度合いは大きい気がします。
というのも、私は道が分かりません。
正確に言うなればいつも自分が自転車で通る道しか分かりません。
しかも送迎時は体調と酔いからくる吐き気に悩まされているので周りの景色を見ている余裕などありません。
だから一度だけ社長の息子に送ってもらった時にはもう……困ったし困らせましたとも。
我が家への(車で行く)道が分からないんですよ。
とりあえず我が家と会社の間の道を数パターン知ってる後輩に一番簡単な道を聞き、社長の息子の車に乗り込んだ私。
後輩に聞いた通りの道を行き、『そこを右折』と聞いていたポイント付近へ。
すると何と言う事でしょう。
右方向には道二つ!

社長の息子:『上(の道)ですか、下(の道)ですか?』
私:『え……えっとぉ……』

かつて(グロッキーになりながら)通った時のおぼろげな記憶を私が必死に呼び戻そうとしている間にも車はどんどん進んでいき……決断に迫られた私は一か八かで言いました。

「下!……多分……」

かくして車は下の道へと進み……私の視界には見知らぬ景色が……。

ここはドコ? 私はダレ?
あはは~、やっちまいましたぁ~♪

「ごめん~。間違えた~」

素直に白状すると社長の息子は車を路肩に止め、笑顔で後部座席の私を振り返って一言。

『カーナビを使いましょう』

そうですね。それがいいですね。
利用しましょう、文明の利器を。(泣)

かくして後輩より確実に長い時間をかけ、社長の息子に送って頂いた訳で……。
ホント、申し訳なかったです。
以後気をつけたいと思いま……(フェイドアウト)
by id-from-bc | 2006-03-27 16:49 | 日常
<< 幸せをかみしめていたら…… 只今まったり中 >>