人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい体にみなぎる○○!


我が家には暴君(?)がいます……。


最近とみに思う事。
「ぴぃと違って、るうは勇敢だなぁ」
って事。
思えばぴぃはかごを洗う時も、ちょっといつもと何かが違う時も、見慣れない餌が入った時も、まずは

『ぴぃいいいいいいっ』

と情けない声を発し、飛び惑い、挙句にふるふる震えて隅っこで固まる……そんなノミの心臓の持ち主だった。
それがるうと来たら、好奇心旺盛、かつ怖いもの知らず。
ええ、もう本当に怖いもの知らず。
うさぎのケージに飛び乗って、うさぎの眉間をつつきに行こうとするのは日常茶飯事。
自分の軽く千五百倍以上はあろうかという(←体重換算)人間様に向かってくるのも日常茶飯事。
今日も同居人がぷっすりと手をつつかれ、私はというと爪をくわえられて上下に振られた。
小さい体にみなぎる勇気。 ←というか強気?
おーい、るうよ。
どうしておまえはそんなに勇敢なんだい?
大人になったら少しは落ち着いていくのかい?
頼むからそのままの大人にはならないでねー。 (なりそうだけど)
by id-from-bc | 2010-09-20 23:04 | 日常
<< にゃあ? 後追い日記(9/19) >>